のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 科学館

<<   作成日時 : 2008/12/08 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は夫がおやすみだったので、宇都宮までお出かけしました。

まずは、わくわくグランディ科学ランド(栃木県子ども総合科学館)へ。

身近な科学を通して子どもが楽しめるようになっています。
3歳の二女には少々難しく、ボールプールだけを張り切っていましたが、長女は色々と興味を示して遊んでいました。科学館ときくと、難しそうですが大人も楽しめますよ。
何より室内なので、寒い時期にはいいですね〜。

プラネタリウムもあったので、みてきました(回により子供向けプログラムが上映されています)
相変わらず二女は騒ぎまくって大変でしたが、いい経験になった・・・かしら!?

外にも遊ぶスペースがたくさんありました。遊具は幼児向けが少なかったですが、おもしろ自転車で楽しみました。

画像


閉館時間の4時半まで遊んできました。

夕飯はインターパークビレッジへ(初)
すごーく広かったです。色んなお店があってワクワクしたのですが、何しろむすめは遊びつかれてお腹がすいて、ショッピングどころではありませんでした。残念
クリスマスイルミネーションがとてもキレイでした。
敷地内にシネマもあるし、次回はもっとゆっくりみたい場所です。


さて、楽しいことばかりを書きましたが、週末は困ったこともありました。

なんと我が家の駐車場入り口の低いブロックが、壊されました。
ちょっとこすった、とか気づかなかったとかそんな程度じゃないんですよ
夏に設置したばかりだっていうのに、当て逃げなんてヒドイ!
今日早速施工業者さんに修理の依頼をしました。
「たぶん車輪の大きいトラックかなにかじゃないと、こんな壊れ方はしないでしょうねぇ」と。
もう、ほんっとにガッカリ落胆してますぅ

年末に向け、みなさまも事故には十分注意しましょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
宇都宮!行動範囲広いですね〜宸ンんな元気になったようで何よりです!

げぇ〜(+_+)アクシデント続いてますね…☆
Yuka
2008/12/09 22:14
久しぶりにブログを開いたらサンタさんが飛んでいて驚きました塀の傷、三度目がないことを祈っています
2号
2008/12/12 22:03
Yukaさん
お子さま達がもう少し大きくなったらおすすめですよ。たまには遠出も楽しいです♪

2号さん
二度ある事は・・・も、もう無い事を祈ってください!
Yaco
2008/12/14 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
科学館 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる