のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬の風邪対策

<<   作成日時 : 2009/02/21 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度、長女は幼稚園皆勤賞です。

これは我が家にとって快挙です!

なぜなら長女は喘息もちだし、ちょっとした鼻水でも
すぐに悪化し「喘息出てます」って診断が出ます。
毎年何日か喘息が治らず、欠席をします。

風邪を引きやすいし、治るのも遅いんです。

その長女が!
気づけば皆勤賞候補!

この冬、ひどい喘息が出て、ひやひやしましたが
それは冬休み中の出来事

あと1ヶ月、なんとか頑張って欲しいものです。

今年は去年に加えて風邪対策をしました。

去年から引き続きのモノ
・手ピカジェル

これは消毒用アルコール消毒です。
水もタオルもいらないすり込み式なので便利です。

常に持ち歩き、手洗い・うがいの後に使っています。

今年、取り入れたもの

1.空気清浄機(加湿機能付)
画像


長女だけでなく二女もアレルギー体質で
アレルゲンは「ダニ・ハウスダスト」なので
思い切って買いました。
旦那は花粉症だし。
多少加湿も出来て良いです

機種:Panasonic F-VXD50

2.精油(ティートリー)
清潔な香りの精油です。
画像


抗ウイルス・抗感染・殺菌・消毒作用など

病院みたいな香り(?)ですが
私はティートリーとレモンを合わせてアロマポットで芳香してます。


さて、どれが効果があったのか、特定するのは難しいですが
家族全員なんとか冬を乗り切っています。
毎年夫は「のどが痛い・・・」と
フラフラになりながらも仕事に行く事があるのですが、
今年はそれもありません。

暖かい地方の方は、もう冬なんて終わりかと思いますが
県内の方々、まだまだ気を抜けませんよね。

頑張って冬を乗り切りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この冬の風邪対策 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる