のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 短冊の願い事

<<   作成日時 : 2009/07/04 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は二女の話です。

幼稚園で短冊に願いを書き、笹に飾ります。

「○○屋さんになりたい」
とか
「(戦隊モノの)△△になれますように」
といった願いが多い中。

私にとっては驚きの願いが書かれていました。

「おやすみしている
 おともだちがげんきに
  なりますように」

画像

(願い事を聞き取り、字は先生が書いてくれています)

へぇー。
驚きと感激。

いつの間に人への思いやりを学んだのでしょう。

間違いなく幼稚園での教育の成果ですけどね。
園生活で、様々な事を学んでくれているのだと思います。

いつも怒ってばかりの私だけれど
二女の優しい気持ちを見習って(?)
優しいお母さんにならなくては。

ちなみに長女の願い事は
「あいすくりーむやさんになれますように」
でした
これはこれで
子供らしくていいと思いますけどね。

みんなの願いが叶いますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短冊の願い事 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる