のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校授業参観

<<   作成日時 : 2009/07/15 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は小学校の授業参観でした

二女は幼稚園がお昼までの短縮になっている為
一緒に連れて行きました。

授業は「道徳」

紙芝居を読み、それについてみんなで答えたり
意見を出したり。

他のクラスや他の学校の事を知らないので
なんとも言えないのですが・・・。

思ったよりザワザワした授業でした

おとなしく座っていられない子や
先生やお友達の話を黙って聞けない子が数人。

なるほど〜これが現実か

学校の先生って、大変だな・・・というのが率直な感想です。
本当に根気良く生徒をまとめ、頭が下がります。

先生ありがとうございます。

そうそう、長女ですが。
幼稚園のしつけのおかげか、本人の性格かは分かりませんが
おとなしく座り、先生の目を見て話を聞けていました。
一安心。

数回手をあげ、答えたものの・・・。
「声、ちっちゃいよ・・・」
聞こえませーん

帰宅後の娘に伝えると
「大人がいっぱいいて緊張したの」
と言っていましたが
普段からそんな感じなのかも・・と思った出来事でした。

頑張れ長女!

今日は長女の授業でプールが予定されています。
短期のスイミング教室で挫折した経験のある長女。
(おぼれて嫌になった)
先日家族で温水プールに行き、特訓(?)をして
ようやく5メートルほど泳げるようになりました

学校でもお友達の刺激を受けて
水に親しんでもらえたらいいな、と思っています。
長女はのんびりさんなので、
親もじっくり付き合っていこうと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校授業参観 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる