のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクドリと朝顔

<<   作成日時 : 2009/07/18 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、二階の部屋を掃除していると
鳥の鳴き声が聞こえました。

随分近くだな、と子供部屋のカーテンをめくると
そこにはムクドリが。
(ムクドリだと思うんだけど・・・違っていたらすいません)

画像


逃げない・・・。

よく見ると親鳥と思われるムクドリが
「大変よっ!逃げなさいっ」と言わんばかりに
鳴き続けています。

ようやく窓辺のムクドリが子供なんだとわかりました。

ピーピー鳴いて、逃げないので
1階からカメラを持ってきて撮影。

うちのカメラはちょっとズームになる程度なので
割と近くで撮影しました。
ガラス越しなので、ボケてるけど
私のカメラと腕前ではこんなもんですね・・・。

飛ぶ練習、頑張ってね、ムクちゃん。


長女が学校で育てていた朝顔。
花が咲いた第一号です。

画像


梅雨明けももうすぐかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクドリと朝顔 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる