のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2009/07/20 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ夏休みが始まりました

長女の小学校の宿題は、わりと沢山あります。
きちんと少しずつ終わらせないと、大変なことになりそうです。

長い夏休みを過ごす為、
何かアイテムを、と思い試しにボンメルシィを取ってみました。

画像


一応「ドーナツメーカー」なのですが
レンジでチンするだけなので、ドーナツ型の「蒸しパン」です。
ホットケーキミックスを使用するので
味も想像通りでした(笑)

小さい子供がいても上手にお菓子作りを出来るママさんも
多いと思うのですが。
私は無理。
粉とかこぼされると「はぁ・・・」と思うのが本音だし
長女に合わせると二女が「やらせろー」とうるさいし
二女に合う仕事を任せても「お姉ちゃんだけずるいー」と
けんかになります。

私はつくづく心の狭いお母さんだと思ってしまうので
ボンメルシィのキッドを買ってみた訳です。

私も手伝いながら、仲良く二人で作ってくれたので
そういう意味では大成功。

長い夏休みなので、色々と親子ともに楽しんで過ごしたいと思っています。


今日は市民総体の綱引きに行ってきました。

主に上級生が出たので、長女は少しだけ出ました。

小学校に入ると、子供会の行事など、知らない事がたくさんあり
とても勉強になります。
小学生の母としてはまだまだ新米。
頑張っていきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもたまーにやりたがるけど、やっぱり粉こぼれたりすると怒っちゃうしメレンゲの泡がつぶれるとかが気になってあんまり手伝わせられませんよ。
私も心の狭い母親です…。
せめてホットケーキなら…とか思ってるけど、やりたがること自体少ないし、やりたがる時はなぜか私が人にあげるためのシフォンを作ろうとしてる時が多くて…
リルム
2009/07/20 17:53
リルムさんへ

何処も悩みはおんなじですね。
粉がこぼれようとも失敗しようとも
笑っていられる心のひろーい母になりたいものです
Yaco
2009/07/22 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる