のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ

<<   作成日時 : 2009/08/09 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、いわきの海へ行ってきました。
晴れる日を待ち、お盆前になんとか・・・と思っていましたが、あいにくの天候。晴れを待っていたらいつまでも行けそうにないので強行しました。

午前中は雨が降り、午後は曇り空で推移したのでかろうじて遊べました。
水着にはならず、足だけつかって海で遊びました。
最近の定番は・・・
午前中に波立(はったち)海岸で蟹採りをして
お昼にお弁当。
午後に四倉海岸に移動して海を満喫、というパターンです。

画像


四倉の様子。
空が青い写真はついに撮れませんでした・・・。

子供の目線に合わせて、波が来る様子を見ると
小さい波もとても大きく見えます。
子供たちが大はしゃぎするのもわかった気がしました。

そうそう、海に行く途中で
白土屋菓子店 さんに寄りました。
(お店のHPはありませんが「いわき 白土屋菓子店」で検索してください。口コミが見れます)

画像


見て下さい、ジャンボシュークリーム!
一番大きい超特大ジャンボシュークリームは
顔よりも大きかったんです。迫力あります・・・。

お店には、お客様が絶え間なく来ていました(うらやましいな・笑)

画像


買ったのは、ジャンボシュークリーム(粉糖がついてるのです)・ジャンボシュークリームのガナッシュ・パイシューの3つ。
個人的な意見ですが、普通のジャンボシュークリームはクリームがとっても甘いです。粉糖もたっぷりなので。
ガナッシュのほうが、私には好みの甘さでした。
パイシューは中のクリームがまた違って、
カスタードではないのですけど、少し黄色かかったクリームでした。
パイもサクサクして、商品の回転が速いんだろうなぁって思いました。

これより小さいサイズはプチシューで60円。ひとくちでぱくっと食べれる大きさ。
プチの次に大きいのが、写真のサイズなんです。
適度なサイズはないのねー

またいわきに行ったときは寄ってみたいです。
陳列棚にシュークリームだけがどーんっと並ぶ様子、すごいですよ。

海の話より食べ物の話が多くなってしまいました

今日の白河花火、お天気がもちますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きいシュークリーム!!
すごいですねぇ。
おいしそう♪
海に行きたいのに、雨ばかりで全然行けないですぅぅ。
さみしい〜〜。
海ばかりかどこもいけません。
さみしい〜〜。
私もどこか行きたいです!!
大きい!!
2009/08/11 15:51
大きい!!さんへ

コメントありがとうございます☆
子供が持つと、大きさがよくわかりますよね。中サイズで手のひらくらい、特大で顔くらい、超特大で壁掛け時計くらいの大きさでした。
是非いわきに行ったら、超特大にチャレンジしてください!
楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。
Yaco
2009/08/12 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
海へ のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる