のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2009/08/20 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々のブログ更新です。

我が家は15〜17までお盆休みでした。
自営業ですし、他のご家庭よりは短いのかな。

夫の実家は来客が多い家庭で
今回も同様。
足し算できないほどの、お客様がいらっしゃいました。

画像


これは16日、昼間の流しそうめん。

写真に写っているのはほんの一部です。

毎年恒例で、毎年子供が増え、参加人数が増え
多分部外者がそうめん食べてても気づかないくらいです(笑)

そうめんの後は子供向けに、ゼリー・ブルーベリー・枝豆・ナタデココなどを流してみました。プチトマトは収穫できなかったので今年は断念。他で流しそうめんをする方々は、子供向けにどんなのを流しているんだろう・・・?

天気にも恵まれ、ようやく夏らしい思い出が出来ました。
夏休みももう終わり。
宿題も終わったし(日記以外は)生活リズムを整えていかなくちゃ。

そうそう、お盆に夫の実家に2泊したのですが
あまりの天気のよさに、長女のあさがおが・・・。
行くときは緑だったのに、帰宅したら茶色くなっていました。
か、枯れてる?
それとも花が終わったから?
二学期がドキドキです。とほほ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来客が多いのは大変ですね。
子供たちは毎日が楽しいでしょうけどね。

またばったり(?)会いましたね。
毎日散歩していま〜す♪
おかげで(私が)真っ黒です。
やばいやばい・・・。
kuwa
2009/08/21 10:01
kuwaさんへ

またまたお会いしましたね!
あの時は、夫の実家から急いで帰り、長女のピアノへ送っていく途中でした。なかなか右折出来ないなぁ、とふとみたらkuwaさんが居てビックリ!お嬢さんは髪を短くしたんですね☆
Yaco
2009/08/24 10:16
そうなんです。
おかげで男の子に勘違いされます〜〜。
生まれて初のショートですが、めちゃくちゃ似合うようで、周りには好評です。
Yacoさんも忙しい夏休みでしたね。
明日から解放ですね♪
kuwa
2009/08/24 17:44
kuwaさんへ

今朝も後ろから追い抜いて失礼しました〜。
ようやく幼稚園がはじまり、快適な日中です♪
お嬢さんの髪型、遠くからだったので、こんどじっくり見させてね〜!
Yaco
2009/08/26 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる