のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2009/08/28 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今月はほとんどブログ更新の時間が取れませんでした。

ようやく小学校も幼稚園もはじまり、つかの間のフリータイムを楽しんでいます。

新型インフルエンザが流行りだしましたね。

長女の小学校ではマスク持参で、授業中はマスク着用になりました。
毎朝検温し、紙に書いて提出します。
別の学校だと、うがい用にお茶持参のところもあるそうですね。

それにしても。
マスクが売っていない特に子供用。
準備の良いお母様は既に購入していたのでしょうけど
学校から「マスク着用で授業します」と連絡を受けたのが月曜日。
ガーゼマスクしか手に入らなかったんです。

このまま季節性のインフルエンザの時期に入ると、マスクの手持ちが足りなくなりそうです。

手洗い・うがいの励行、とりあえずは出来ることから


幼稚園が始まりましたので、またまた自転車送迎始めました。
夏の間、自転車に乗っていなかったので
足腰にキテマス
寒さが厳しくなるまでは、なんとか頑張ってみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザ、すごく心配ですよね!
みさかはまだ「マスク持参」とは言われてませんが、色々お手紙もらってきてます。どうかかかりませんように
やこさん、運動神経良さそう・・
私もしまりのない体なんとかしたいなぁ〜
バドミントン始めて、夫が痩せたのが悔しいです(笑)
mitten
2009/08/28 12:50
昨日の朝はどうも
すごいがんばっているなぁと感動したよ
マスク、本当に売り切れで備えのために買おうと思ったのに、買えない状況です。
インフルエンザ、怖いですね。
お互いにうつりませんように。
kuwa
2009/08/29 10:04
mittenさんへ
みさかはまだマスク持参じゃないんですね。お茶持参は白三小ですって。
私は運動神経、良くないですよ(笑)A・Bでチーム分けするといつもB(下手なほう)ですから
旦那様、やせたんですね、やせなくても良いスタイルなのに。私も痩せないかなぁぁぁ

kuwaさんへ
毎度どうも
マスク、無いですよね〜。幼稚園でも流行ったらどうしましょうねぇ。
kuwaさんはウォーキング、私は自転車で基礎体力つけましょうね
Yaco
2009/08/29 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる