のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子名曲コンサート♪

<<   作成日時 : 2009/08/29 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東北電力主催の

親子名曲コンサート
オーケストラにでかけよう♪

に行ってきました。

その名の通り、親子で楽しめるということで申し込みしました。
オーケストラなんて、子連れは無理だと思っていましたから。

しかも無料!(←大きなプラス要因
応募多数の場合は抽選、という事でしたが
会場では10組以上の知り合いに会ったので
倍率は高くなかったのかもしれません。

場所も白河市民会館でしたので、近くて良かったです

演奏はもちろん、オーケストラの楽器の紹介や、指揮者体験など、子供に興味が持てるような構成になっていました。
指揮者の方のお話も楽しく、曲についても子供にわかりやすく説明を加えてくださいました。
子供にとって音楽に接する機会があるのは、とてもありがたいことだと思います。
二女は後半飽きてしまいましたが、親子ともに貴重な時間を過ごせたと感じています。

Yaco家的には珍しく、芸術の秋を先取りしてきました。

こんな素敵なコンサート、ありがとうございます、東北電力さま☆

※コンサート会場内撮影禁止の為(当たり前ですけど)
 今日も画像はありません。

**********************

指揮とお話:鈴木織衛
管弦楽:仙台フィルハーモニー管弦楽団

**********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子名曲コンサート♪ のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる