のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林ノ牧場

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夫がお休みでしたので、
10/24に出展する「Lohas Cafe」のイベント会場でもある

森林ノ牧場さんへ下見を兼ねて行ってきました。

住所が那須町になるので、さぞや時間がかかるのかと思っていたのですが、近かったです
県境にある栃福橋から1分、ゆたか苑さんの看板を右折して1分くらいです。
なーんだ、西郷村?って位の距離ですよ(笑)
「那須なんて遠い」と思っている皆様、那須町でもかなり西郷寄りですので、気軽にお越しくださいね。

参考までに、私のウチ(白河・南湖そば)からぴったり20分でした。

R4からの右折は「ゆたか苑」さんの看板が目立ちます(森林さんの看板もありますけどねうっかりすると通り過ぎちゃうかもしれません)
右折して1分しないくらいで、右にそれる道があります。
ここがちょっとわかりにくくて、一度通り過ぎました(笑)
「ゆたか苑多目的広場」の看板がありますので、それを目印にするのがいいかもしれません。

画像


ウッドチップが敷き詰められた歩道のすぐそばで、
ジャージー牛さんが草を食べています。

10/24は、牛さんの隣で牛革製品を展示しちゃいますよ。ごめんね、牛さん。

画像


自然な状態で放牧しているので
牛さんの落し物には注意が必要です。
娘たち、それぞれ落し物を踏みました。
あちゃ〜
当日は足元を注意しながら歩くか、
多少汚れてもいいお靴でお越しくださいね。

画像


いくつかの木にこのような問題があって、めくると答えが書いてあります。
答えは会場でご確認下さい
楽しいですね♪

画像


最後に、こちらではソフトクリームや牛乳などを販売しています。
とても美味しかったそうです(打ち合わせしている間に全部たべられちゃいました)
うちの娘で写真が撮れなかったので、ブログ掲載了承済みで撮らせていただきました。

牛を育てるって、とっても大変なイメージがあったのですけど
(いえ、もちろん大変だとは思いますが)

森林ノ牧場さんは、すごくシンプルでカッコイイ感じがあって、
牧場でこんな雰囲気がでるんだ〜と感激しました。
言葉でうまく表現できないけど、実際に行って体感して下さい!

森林ノ牧場スタッフの方々、偶然会ったYukaさんご家族、ラヴェンナさん、お世話になりました


***前売り券、取り扱っています!よろしくお願いします***

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林ノ牧場 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる