のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日の出来事

<<   作成日時 : 2009/09/28 13:37  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜は、二女さんの幼稚園の運動会でした。
うちの幼稚園は、敷地が狭いので、毎年早くから場所取りに並びます。
我が家は毎年7時に並ぶのですが、
年々後ろになっていきます。
あんまり早くても大変なので、来年も7時くらいで夫に頑張っていただきましょう。

さて、長女と違い、運動会やるき満々の二女。
前夜から「勝つからね」「かけっこ一番になるからね」「赤組応援してね」と
勝利への執着がスゴイ
姉妹でも、随分違うのね、と実感しました。

種目は「玉入れ」「こぶたのダンス」「かけっこ」です。
玉入れは二つ同時に投げて(入らないけど)頑張っていました。
こぶたのダンスは文句なしにかわいいし、
かけっこはフライングすることもなく、走り抜けました。

幼稚園の運動会はかわいくて楽しいですね♪


さて、日曜は「栗拾い」と「いもほり」をしてきました。
夫の祖父(娘たちのヒイジイチャン)が栗の木を所有していて
畑もやっているので、行って来ました。

画像


栗拾い、楽しいですね〜☆
イガは痛いけど、採れた栗の大きさとキレイさは感動です

画像


さつまいもも立派なのが沢山とれました。

栗むきがまだ終わっていませんが、おいしいものの為に頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
栗むきご苦労様です。
おいしいものできましたか?

年少さんの踊りやかけっこは本当にかわいいですよね♪
癒されます。
kuwa
2009/10/05 17:38
kuwaさんへ
お返事遅くなりました。
kuwa家も運動会お疲れ様でした☆
長女は栗ご飯の「ご飯」が好きだけど、栗だけ残すんですよ。まったく私の苦労も知らないで

諸事情によりこのブログでログイン出来なくなってしまい(困)ブログ更新が出来なくなりました
近々違うブログへお引越ししますね。
またコメント欄でお知らせします。
うーん、困ったね〜。
Yaco
2009/10/13 09:40
そうですよねぇ。
作るのは時間がかかるのに食べるのはあっという間。
それに文句は言われるし、悲しくなりますよねぇ。
それでもがんばろうと思う毎日。
そのうち子供たちもわかってくれるといいんですけど。

ブログの引っ越しですね。
新しいブログ、楽しみにしていますね♪
kuwa
2009/10/14 10:23
都合により、ブログを移転します。

http://bagsuzuki.blog67.fc2.com/

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしく

Yaco
Yaco
2009/10/30 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日の出来事 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる