のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作り

<<   作成日時 : 2008/11/29 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

レーシック手術から5日が経ちました。
術後一週間の外出は、風&ゴミよけのサングラスを装着しなければなりません。
日中、いいお天気だったのですが、サングラスがいやでお出かけを控えました。

だって・・・。
サングラスが似合わないんだもの、私。
なんか虫っぽい顔になっちゃうんですよね。
似合う人がうらやましいなぁ。

そんな訳で、おうちでむすめとパン作りをしていました。
HBで生地を作るので簡単なんですけど
頂き物のあんこがあったので、全部あんぱんになりました。

画像


こんな顔のあんぱんが8つ出来ました。
作ったのはいいけど、あんぱん8つって・・・。よく考えてから作れば良かったかも

レーシック後の目の調子ですが。
日中は慣れました。
コンタクトしているときと変わらない見え方です。
朝晩は少し目が乾燥するのか、ショボショボします。
近眼生活が長かったせいで、夜になると「コンタクト外さなきゃ」と思ったり
朝はまずメガネ、メガネ、と探そうとしてしまいます。
1日5回の点眼薬をしながら、一週間後の検診に備えます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

レーシック手術って何ですか。
視力回復の何かみたいですが、、、。

でも、美味しいそうなパンができましたね。
羅輝
2008/11/29 18:40
羅輝さま
はじめまして♪
レーシックですが・・・
簡単に言うと近視や乱視の矯正手術です。角膜にレーザーを照射して光の屈折力を調節する、となっています。
私は0.05程度の視力しかなく、すごく不便を感じていたので、思い切って受けてみました。
入院も不要な手術です。
レーシックで検索すると、色々載ってると思います。私の体験でしたら、ご質問頂ければわかる範囲でまたお答えしますね^^
Yaco
2008/11/29 20:24
あんぱん、美味そう子供たちと一緒にお料理、楽しそうで羨ましいわ。ウチでやったら楽しいどころか喧嘩ばかりで余計にストレスがたまりそうです
2号
2008/11/30 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン作り のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる