のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお出掛け

<<   作成日時 : 2009/03/21 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も夫は仕事です。

来客予定が入っていなかったので
お弁当を持って関の森公園に行ってきました。

画像


この長〜い滑り台が楽しいんですよね。
しばらく来ない間に、トランポリンが使用禁止になっていて
(なんでだろう?)
お弁当を食べられるテーブルといすのエリアの木が
かなり伐採されていました。
春は暖かくていいけど
夏は日陰がなくなって暑そう・・・

画像


お弁当を食べてから、関の森を後にし
伊王野(栃木)の道の駅へ行ってきました。
大きな水車を見てきました。
近くで見ると迫力ありますね。

画像


水車の力はそば挽きに使われていて、
見学させてもらいました。
大きな石臼がゴロゴロまわって
子供たちは飽きずにずーっと見ていました。

その蕎麦を食べることが出来るのですが、
連休中で外まで大行列が出来ていました。
今度、食べてみたいな、と思っています

伊王野からの帰り、
チョコやさんに寄ったのですが
敷地内に駄菓子屋さんが出来ていました。
(昨年6月にオープンしてたらしいです。知りませんでした)

画像


今日一日、これにておうちに帰ってきました。

「ママって(お出掛け連れてってくれるから)パパみたいだね」
と娘に言われました。

・・・そうだねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。同じ市内に住む者です。
関の森公園のトランポリンはよく見ると鉄柱がグラグラしてたり鉄柱の頭部分(ネットを支えてる部分)がむき出しになってる部分があったので、「使用禁止」も頷けますよ。
そうは言っても子供達はお構いなしに遊んじゃいますけどね…
あそこのチョコ屋さん(私もそう呼んでます♪)にしばらく行かないうちに駄菓子屋さんが…。
近いうちに行ってみようかな〜。
もすもす
2009/03/29 04:09
コメント入れたばっかりなのにすみません。
ハンドルを改名しました。
もすもす→リルムです。
よろしくお願いします。
リルム
2009/03/29 05:15
リルムさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
トランポリンは補修が必要だったんですね(よく見ていませんでした
あのトランポリン、娘たちのお気に入りだったので、撤去でなく修復してくれるといいなぁと思っています。
駄菓子屋さんは、結構レトロな感じで、狭くて、子供はワクワクしてましたよ。
それにしてもリルムさん、早起きですねぇ!
Yaco
2009/03/30 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお出掛け のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる