のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保温泉親族旅行

<<   作成日時 : 2009/05/25 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に伊香保温泉に旅行してきました。

私の祖母(娘たちの曾祖母)の米寿を祝う親族旅行です。

旅行企画の発案は実母。

「おばあちゃんが元気なうちに、親族で」と。

そして「後は頼むね」と我が家に丸投げ
コラー

日程から行き先、観光スケジュールなど全て任されました

大人13名・子供3名。
北は福島、南は神奈川、祖母は埼玉ですから、悩みました・・。

主に夫が下調べなどをしてくれました。ありがとう。

無事に楽しんで帰って来れたので、良かった良かった。



↓旅行日程の中身。長くなるので興味があるかただけどうぞ。

23日(土)

11時高崎観音。

初めて観音様に入り、階段をひたすら上がる。
高崎市内を眺めて、ひたすら降りる。

画像


とても暑かったので、汗はダラダラ、足はガクガク。
運動不足を痛感しました。

お昼の後、伊香保へ向けて出発。

チェックインまで少し時間があったので

源泉の湧き出ている場所へ。飲泉にもトライ

画像


飲泉は・・・鉄の味がして、ガブガブは飲めませんでした(笑)
効能は良さそうだったけど・・・。私には無理

ホテル木暮 さま チェックイン

画像


窓からの眺めも良かったです。

チェックイン後、伊香保の名所 石段散策(石段に行ってみたかったんです

画像


輪投げや射的など、昭和な趣がありました。

高崎観音に続き、伊香保神社まで石段を上がったので、
足の疲労はピークに達します。

画像


部屋に戻り、温泉に入って
宴会場へ。

特に余興などは準備していなかったのですが、
伯父がマジックショーをしてくれ、盛り上がりました


24日(日)チェックアウト後
榛名湖散策

(写真とりわすれました・・・)

ゴーカートやスワンのボートなどで各自楽しみました。

お昼はもちろん水沢うどん。

大澤屋 さんへ。

(これまた写真を撮り忘れて・・・残念)

定番の舞茸てんぷらと一緒に美味しく頂きました。

これにて解散し、各自岐路についたり
引き続き観光したりと分かれました。

我が家は前橋の るなぱーくへ行きました。

すっごい低料金で遊べます。

うちの子くらいの年齢には充分です。

貴重な木馬も10円で乗れます。

前橋はなかなか行けないので、遊べて良かったです。

関越→北関東道→一般道→東北道と乗り継ぎ

ようやく家に着きました。

移動距離の長い2日間でしたが、
おばあちゃんのお祝いも出来たし
温泉も楽しめたし
子供も喜んだし
充実した時間となりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保温泉親族旅行 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる