のほほんDiary♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いわきの海

<<   作成日時 : 2009/06/28 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は夫がお休みで、海に行ってきました

いわきの四倉方面です。

海無し県育ちの私は、海に馴染みがないのですが
子供が生まれてから行く機会が増えました。

洋服の中まで砂がジャリジャリする感じや
海風の貼り付く様なしっとりしたのが苦手でした。

が、子供はお構いなし!
私も気づけば張り切って遊んでいました

今回は波立海岸の岩場でカニを取り
四倉海岸に移動して砂浜を駆け回りました。


画像


波を飛び越えようとジャンプする長女。ズボンまでびしょぬれな二女。

せっかく浜に行ったので、夜はいわきのすし八さんに行きました。
(お店のHPはありませんが、いわき すし八 で検索すると色々感想が出てきます)

回転寿司なのですが、寿司以外にもお料理があるし
てんぷらで出されることの多いめひかりが、
かき揚げであったりとか、珍しいものもありました。

子供連れでも楽しめます(メニューも豊富です)
おすすめなお店です♪

また明日から天気が梅雨空に戻るようですね。
体調を崩さないよう、今週も頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもいわきに行くと食事に困ります。
すし八、いいですね!!
今度行ってみたいと思います♪

海、いいなぁ。
私も砂とか嫌いだけど、小さい頃は好きでした。
大人になると汚れるってほうが先にあって嫌になります。
でも海を見るのは好きですよぉ♪
海、行きた〜い。
kuwa
2009/06/29 10:13
kuwaさんへ

そうそう!いわきに行くといつも食事に困りますよね。
「納豆かけごはん100円」とか(笑)子供が小さいときは生ものを食べなくて、本当にそんな感じで充分な時期がありますよね?コーンスープ(クノー○とかの袋のまま回転レーンに乗っていて、お茶を入れるお湯で勝手に作って飲む)とかも流れてきますよ。ユニーク♪
お店の方も親切だし、海鮮が美味しいのが何よりです。
海、また行きたいな〜。
Yaco
2009/06/30 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわきの海 のほほんDiary♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる